ホーム


windows汎用になりました。

テキストオンリーのシンプルな

フィーリングカップル 5vs5


5VS5.zip ←これをダウンロードしてちょ。

■ちっこいパソコンを持ち歩くあなた、どうぞご自由にお使いください。合コンで盛り上がること間違いなし。1vs1から20vs20までの任意の組み合わせで可能。

■<新版>WinConsoleフォルダに入っている版。
Windows汎用で遊べるコンソールアプリケーション版を作りましたよー。
どのWindowsでも遊べるようになりました。どーぞー。


■<旧版>DOSフォルダに入ってる版。
DOS窓用でDOSエスケープシーケンス使用のため、以下の制限があります。

☆Windows7Ultimate/Professional だったら基本動きません。
Windows Virtual PC のWindows XP mode使ってください。

☆Windows7、WindowsVista だったら基本動きません。
VirtualBox とか VMware で WindowsXP以前のOSを使ってください。

☆windows2000,XPだったら
c:\windows\system32\config.nt をメモ帳等で開いて
device=%SystemRoot%\system32\ansi.sys を追加してください。

☆windows95,98,meだったら
c:\config.sys をメモ帳等で開いて
devicehigh=C:\windows\ansi.sys を追加してマシンを再起動してください。

windowsフォルダ名は環境によって適時読み替えてください。

 参考にソースファイルも入れておきますので、いじりたい方はどうぞ。元はMSC6用で作りましたが、 LSI-C86試食版 でもコンパイルできます。ちなみに CPAD を合わせて使えばwindows上で楽々プログラミングできるのでお勧めです 。両関係者に感謝。




■2006/12/17の日記より

 むかーし、10年ほど前は女性たちとの飲み会は今の何倍もの回数をこなしていた。昔は若い女性が多かった(笑)。その頃、「Libretto20」という、ちっこいマシンを9万円くらいで買っていつも持ち歩いて遊んでた。飲み会では電話番号やら何やらを聞いてエクセルファイルに入力していた。変態か(笑)。

 で、飲み会と女性とパソコンの好きな暇人は、そんな飲み会の前日にふとひらめいた。フィーリングカップル5VS5のプログラム作っちゃって飲み会で実行して盛り上げよう。ついでに気になる女性が暇人のことを好きかどうか確かめちゃおう。へへへ。ってな感じで数時間でプログラム作っちゃいました。そして飲み会は盛り上がり、気になる女性とは、なんとカップルとなりました。でも儀式をしてくれませんでした(爆)。

 てなことを9年ぶりに思い出して、改めてフィーリングカップルのフリーソフトないかなーって探しても見つからないので、公開しちゃいます。DOS窓で動くテキストオンリーのシンプルなソフトですが、小さいパソコン持っている人は飲み会で遊んでみませんか。合コンだったら盛り上がること間違いなし。飲み会は大体同じメンバーになっちゃって数回やったら飽きてしまったので、十分な動作チェックしていませんのでご了承ください(笑)。

 そんなプログラミングバリバリの昔、 C言語による最新アルゴリズム事典プログラミング言語C ANSI規格準拠 は黒く汚れるくらい読んだバイブルだったとしみじみ思い出す。年取った。


ホーム